ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

4/9 100個、書き出してみた

1,2,3月は怒涛だった

 

あまりに失敗が連続しすぎて

ADHDを本格的に疑い、精神科で精密検査をした

 

結果は、問題もなく、

むしろ注意力も人以上にあるし、

同時に同じ事象をこなす能力もあった

 

CATという注意力検査のための心理テストが

ADHD患者には用意されているそうだが、

これが結構難しかった。

 

8桁の数字を読み上げられ、全て間違いなく覚える

8桁の数字の最後の3桁のみを思い出して読み上げる

早いスピードで読み上げられた前後の2つの数字を足してすぐに回答を出す

10箇所ほどマークで指をさすので、さした順番に自分の指を置いていく・・・・

 

心理テスト自体、とても楽しかった

そしてそろばんを10年やっていたので、

数字を珠に置き換える想像力も久々に掻き立てられた

 

 

結局は失敗を病気のせいにしたかった自分が恥ずかしかった

結果を話した瞬間の家族や彼氏の反応はほれみろあほ!

ほどの軽いもので、私もあほやなあ、と改めて感じた次第。

 

 

今日も部長にはこっぴどく色々注意されたけど、

自分は自分のペースでやっていこう。

 

 

そしてやりたいこと100個書き出して、

つねにやりたいものを具体的に実現できる自分でいようと

心に決めた。

 

にしても、やりたいことが多すぎる私は、

実は100個もやりたいことを書き出せと言われると

なかなか書き出せないのだなと関心した。

およそ1時間はかかったのだ。

 

 

いったいどれだけ、やりたいことを100個書くのに

例えば100×3秒で出来る人がいるだろうか。

3秒でも5分。

 

5分間、やりたいことだけを必死で考えられる人が

どれだけいるだろうか。