ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/19 ショートカットキーの鬼

好きなショートカットキーランキング 1位 Alt + d + g + g 行や列を完全に非表示にするでもなく、完全に見えてるわけでもなく +をクリックすれば表示してくれる。見たいか見たくないかの選択を 非表示タブとして作れる、すばらしい機能ですね。だいすきで…

1/16 かわいいひと

突然、かわいいひとになりたいと思った。 今まで書いたブログを全部消したい衝動にかられるくらい 汚いことばや悲しいことば、つらいことばをはね退け、 人を明るくさせる、素直で明るいひとになりたい。 差別やマイノリティ、個性に隔たりを持たないひと。 …

1/15 女性差別とADHA

今日は女性研修なる、嫌悪感たっぷりのセミナーが開催された こんなセミナーをすることがまずおかしいな日本、、うちの会社、、 と女性差別を感じながら受けさせられたが、 自覚させられることもあり、得ることはあった。 自分はひたすらに人に認められるこ…

三茶で大声で痛いと叫ぶ

昨日、ウイルス性腸炎になった。 前もお魚の鍋を食べたときに上からも下からもいろいろ出たので もはや魚アレルギーと疑っている。 今日は一軒目でレモンサワーと芋焼酎のソーダとともに あん肝、白子ポン酢、マグロの窯焼き、りんごのサラダ。 二軒目ゆずビ…