ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

1/16 かわいいひと

突然、かわいいひとになりたいと思った。

 

今まで書いたブログを全部消したい衝動にかられるくらい

汚いことばや悲しいことば、つらいことばをはね退け、

人を明るくさせる、素直で明るいひとになりたい。

差別やマイノリティ、個性に隔たりを持たないひと。

自然、人にやさしいひと。よく笑うひと。

 

お昼はADHDの話を、お茶漬け食べながらまた上司と話しながら考えた。

「病気と行ったら楽やけど、個性と思って立ち向かって成長するしかない」

と言ってくれたのでがんばろうと思うた。

昨日も今日も上司へ素直に伝えられているところは前進。

前に進もう。100%を120%出来ると思って進もう。

 

夜は、腸炎のためにチームの飲み会にいけなかったので

明日の雪国出張に最適なNorthfaceのスノーブーツを買いに行った。

閉店時間を過ぎても対応してくれた店員さんにほっこり癒された。

 

こういう時は人一倍大きい声で

「ありがとうございました!」を言うことにしてる!

 

他にはRHODIAの月の予定しか書きこめない

うっすいうっすいスケジュール帳と

ど忘れを防ぐために一日の予定を書き込める、かつ

携帯に貼れるサイズの付箋を買った。

 

私の朝一のルーティンは明日から始まる。

 

①歯を磨く、コンタクトをつける

②白湯を飲む

③一日の予定を付箋に書く、貼る

④良い言葉にふれる、感謝を彼に伝える

⑤15m走る、瞑想をする

⑥シャワー、服を着替え、化粧をする