ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

共に時間を過ごす人

幼少期 母の愛情をたっぷり受けて育った 幼稚園お受験をしたけど苦痛には感じなかった 幼稚園 絵を書くのがすきだった 人に教えて教えて〜と言われて嬉しかった 幼稚園の先生にハサミの先を向けて返却したらすごく怒られて 相手がどう思うのか考えなさいって…

15歳の自分へ

15歳の自分へのアドバイスは3つある。 この質問は難しい。15歳って大抵、反抗期で困惑している。 今これを本当にタイムスリップしても言うことを聞かないだろうな〜とも思う。 でもやってみる。 ①自分は間違っている 当時クラブ活動、塾、ピアノ…とルーティ…

Traizで英語はじめました

7月16日より入会したTraiz。間も無く1ヶ月経過したけど、記録を残さなねばと思い立ちました。130万以上も受講代払った対価を表現せねば。今後継続して自分の成長を客観視せねば。という、焦りから。きっかけは、8月から海外案件のみ扱うチームに異動したこと…

4/9 100個、書き出してみた

1,2,3月は怒涛だった あまりに失敗が連続しすぎて ADHDを本格的に疑い、精神科で精密検査をした 結果は、問題もなく、 むしろ注意力も人以上にあるし、 同時に同じ事象をこなす能力もあった CATという注意力検査のための心理テストが ADHD患者には用意されて…

1/19 ショートカットキーの鬼

好きなショートカットキーランキング 1位 Alt + d + g + g 行や列を完全に非表示にするでもなく、完全に見えてるわけでもなく +をクリックすれば表示してくれる。見たいか見たくないかの選択を 非表示タブとして作れる、すばらしい機能ですね。だいすきで…

1/16 かわいいひと

突然、かわいいひとになりたいと思った。 今まで書いたブログを全部消したい衝動にかられるくらい 汚いことばや悲しいことば、つらいことばをはね退け、 人を明るくさせる、素直で明るいひとになりたい。 差別やマイノリティ、個性に隔たりを持たないひと。 …

1/15 女性差別とADHA

今日は女性研修なる、嫌悪感たっぷりのセミナーが開催された こんなセミナーをすることがまずおかしいな日本、、うちの会社、、 と女性差別を感じながら受けさせられたが、 自覚させられることもあり、得ることはあった。 自分はひたすらに人に認められるこ…

三茶で大声で痛いと叫ぶ

昨日、ウイルス性腸炎になった。 前もお魚の鍋を食べたときに上からも下からもいろいろ出たので もはや魚アレルギーと疑っている。 今日は一軒目でレモンサワーと芋焼酎のソーダとともに あん肝、白子ポン酢、マグロの窯焼き、りんごのサラダ。 二軒目ゆずビ…