ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

1/19 ショートカットキーの鬼

好きなショートカットキーランキング

 

1位

Alt + d + g + g

行や列を完全に非表示にするでもなく、完全に見えてるわけでもなく

+をクリックすれば表示してくれる。見たいか見たくないかの選択を

非表示タブとして作れる、すばらしい機能ですね。だいすきです。

 

2位

Ctrl + 1

書式は永遠の悩み。すぐさまセルの羅線消したり増やしたりしたい。

数式の表示の仕方を百万円単位にしたりとかできます?できます。

便利屋さんですね。すきです。

 

3位

Windowsボタン+ X

意外と知られていないWindowsボタンは、無線Wifiの接続の入りきりを

選択できますし、照明とか音量とかWindowsの便利機能がいっぺんに出ます

いつもありがとうあなた。

 

 

ということで今日は一日中パソコンに向き合い、予算の策定。

一人で12社ものSPCの予算を作るなんて。

12人の3年分の命は私が握っているよ。

 

IRの開示資料

取締役会の説明資料

社長面談用の資料

 

こんな資料作ってばかり。

ショートカットキー駆使の鬼です。資料作りの鬼です。

ちなみに好きな自体はArialです。

 

と自慢げに言いたい。

綺麗な資料を作れるようになりたい。

でも、がさつな私は一向にスキルが向上しない。

 

ミスだらけの私は、仮病か本物かわからないADHDの診断を

この土日にしてもらいます。はてさて。