ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

商社で働くとは

商社で働くには配属リスクがある、とよく言われます

私もその配属リスクにまんまとハマった一人です

 

最初は「大阪のおばちゃん節」を人事にアピール続けたら

なんとか営業配属されるやろー!へへー!

と、軽く考えていたのですが配属は職能

決算書を作る、管理会計でもない財務会計寄りの部署でした

 

「知らないことを知ることは楽しい」

初めの1年はそう思えたけど、やっぱりあかんかった・・・

おもんなさすぎ感が顔に出すぎて、

これで営業異動できんかったら転職します!キリ!

と、部長と若干の喧嘩を経て3年目終わりに営業部署へ異動

やっとこさ今は再生可能エネルギーを扱うところにいます

 

「営業でも大阪のおばちゃん節を続けられて楽しい」

初めの8ヶ月はそう思えたけど、今は・・・

 

原点回帰で「商社で働くとは」どういうことだろう

と必死で考えているところです

 

文章を書くことで自分を知る、働くことを知る

ブログ開設の目的を達成すべく今日も書きました

がんばれわたし。続けるんだ。