ぷりんちゃん

素直なにんげんです。思うがままに。

ビーフンと厄祓い

新橋のソウルフード、あずまの台湾ビーフンを食べてきた。そのあと昨日書いたことの全てを晴らすべく、烏森神社でお祈りをして参った。

 

 

f:id:ringaringdong:20171101222348j:image

 

かに玉

海老団子のスープ

酢豚

坦々麺ビーフン

ビールが2杯

 

2人でこんだけは食べ過ぎたけど悔いはない。

 

付き合ってくれたのはフィリピン人とに日本人のハーフの同期で、彼はおぼっちゃまなのだが、親が団地住まいからの成り上がり。

 

とても優しい子で、一緒に居ると心が豊かになる。

 

同じ感覚は北京大出身の同期からも感じた。

 

2人共通してるのは、幸せだ!と常に伝えてくれることである。

 

今の瞬間とっても楽しい!

一緒に話せてとても幸せ!

過ごす時間を作ってくれてありがとう!

 

私は素直に幸せと言うのはちとこっぱずかしい。

幸せにも鈍感になっている。他方で不幸は感じやすくなっている。

 

この2人と、たまにごはんを食べたり、皇居を走るのは絶えずに続けたい。